SSブログ

徒然F30 2021/1-3 [クルマ]

徒然F30 2021/1-3

BMW Japanに相談してみたところ、どこでも高い水準のサービスを提供しているので、どのディーラーに相談してもらってもいい、とのことで、それ以上の介入はしてくれないようだ。さっぱりしたもので、”サービスしよう”という雰囲気は感じない。それで信頼できそうなディーラーに電話をしてみたところ、面倒をみてくれることになった。あまり期待しないで相談に行ってみようと思う。

知り合いのY社ディーラーマンから業界の闇のような話を聞いたことがある。彼いわく、ディーラーのメカさんは扱っているメーカーのクルマをよく知らないことが多い。一番よく知っているのは実はユーザーだ、等々。また、どのディーラーが古くからやっている信頼できる場所なのか、素人には分からないから、そういった情報は、特定の地域の情報を持っている人間に尋ねるしかない。いいサービスを受けるための一番確実な方法は、、ディーラーの関係者に紹介してもらうことだ、等々。

今回は、ごく普通に正面からやってみようと思う。出向いたディーラーで信頼できる人を一人でも作ることができればいいのだが、期待しないで時間をかけるつもりでやってみよう。さてっ、、と。予約完了だ。

タグ:F30
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車