SSブログ

セブンイレブン ヨセミテロード 570エン [雑文]

セブンイレブン ヨセミテロード 570エン


自宅でイタメシするために、なんでもいいから赤ワインを調達しようと、何も考えず、期待せずにセブンイレブンでヨセミテロードというめちゃめちゃ安いワインを買った。この値段でフルボトル、衝撃の安さだ。まったく期待せずにふたを開けて(コルク栓ではなく金属の蓋だ)薫りを味わってみると、、、なんとふくよかかつ滑らかでリッチな薫り。少量お口で転がしてみると、熟した果物のような味わいと共に胡椒のようなスパイシーな刺激も。味わいの幅も、奥行きも、時間的な変化も、後味も十分にうまい。びっくりだ。しげしげとラベルに目をやると、カリフォルニアで作っているとのこと。私はワインには興味を持たないようにしており、知識も経験も乏しいのだが、とりあえず私がワインに期待するものは全てこのボトルに入っているような気がしている。値段を考えると奇跡的においしいワインだと思う。セブンイレブンホントすごい。たくさん売れるからこそこういった商品を開発できるのだろう。今後も頑張ってほしい。

2020/7
今日もまた一本呑んでしまった。セブンではいい加減に保存されていい加減に売られているのだが、今日もやっぱり安かったし、きょうもやっぱりおいしかった。びっくりだ。ワインは日本酒ほど保存に気を遣わなくてもいいのかな?多分そうなのだろう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理