SSブログ

The Beck Diet Solution ③ [雑文]

The Beck Diet Solution ③


J.Beckは言う。”5分しか走らなかった、ダメだな僕は”っていうのは典型的にダメな考え方ね、”こんなに忙しかったのに何とか時間を見つけて5分走ったんだから、本当に頑張ったんだよ”っていう具合に考えなさいよ、わかった? と。ナルホド。

いつも自分は考えるんだよなあ。私がいる業界は、恵まれていることが当たり前のようなものすごい家庭で育てられた人が山ほどいる。なので今まで長い間、ありきたりのバックグラウンドしかもたない私は、“その分自分で頑張らなくっちゃあ”、って考えて自分を追い込んできたのだが、J.Beckの教えに従えば、“自分は困ったちゃんの両親や同胞たち(ホントに困ったちゃんたちなのだ)のなかで育てられてきて、いろいろ難しい思いをしてきたんだから、今の自分の置かれた立場を考えると、すごくよくやってきたんだよねえ、うん。”、なんていう方向で考えればいいんだろう。

本当か?客観的に考えるとどうなんだろう?


冷静に考えると、、、

、、、

、、、

確かにそうかもしれない。本当にそんな気がしてきた。オレ結構頑張ってきたのかもしれない。なんか気分が良くなって楽になってきたぞ、、、。

ダイエットもこんなからくりで進んでいくのだろうか?
体重的には、正月のリバウンドからなかなか立ち直れない私なのだった。

To be continued.

タグ:ダイエット
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感