SSブログ

The Beck Diet Solution ④ [雑文]

The Beck Diet Solution ④


無題.jpg














実はこのところかなり仕事がきつく、J.Beckの教えの通りには全くできていない。お正月の体重増加のリバウンドに苦しんでいる。76㌔の壁を一度超えれば、体験上その後のダイエットがうまくいくようになるのだが、今回はこのあたりで足踏みを繰り返しているのだ。うまくいかないのはJ.Beckのせいではなく、私自身のせい。ダイエットの大敵、お酒も私にとって大きな問題だ。J.Beckは実際、アルコールで摂ったカロリーの穴埋めが大変なので飲酒を勧めていない。

ともあれ、なんとなくもう一度軌道に乗せられそうなので、データをアップしてみる。仕切り直しだ。お恥ずかしい限りだが、こうすればモチベーションが上がるかもしれない。笑ってください。

タグ:ダイエット
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

徒然 F30 2022/1⁻2  Opelのクルマ [クルマ]

徒然 F30 2022/1⁻2  Opelのクルマ


のんびり早朝の通勤ドライブを楽しんでいた。ああ、すこし空気圧を落としたいな、タイヤのゴムを感じながら走りたいな、今日はミッションの調子がいいな、エンジンだって歌うようだな、、、ああ、幸せだ。いいクルマだなあ。


、、、。


、、、。


ん?


前方に懐かしいクルマを発見した。OpelのAstraだ。これはCセグに属すると思われる小型のクルマで、トランクを途中で切り落としたようなノッチバック?スタイルで、何ともすがすがしい佇まいだ。もうずいぶん前に発売が終了した古いモデルで、おそらく20年前後は経過した車だと思われる。こいつがしずしずと前を走る姿に見惚れてしまった。真っ白なボディはまだ輝きを失っておらず、手入れが行き届いているようだ。エンジンの音こそ聞こえないが、おそらく機関内部にもきちんと手が入っているのだろう。このクルマと前になったり後ろになったりしながらしばらく一緒に走った。いいクルマだなあ。昔むかし、Mazdaにもおなじようなスタイルのクルマがあったっけ。当時のことを次々と思いだす。

失礼ながら車内を覗いてみると、白髪をなびかせたお年を召された女性がハンドルを握っている。薄いサングラスをかけ、背筋を伸ばし、クルマと一体化してとてもかっこよかった。まるで一枚の絵のようで、誠にスバラシイ。私は職場に向かうため、軽く車体をロールさせながら早朝の交差点を右折してそのままAstraを見送ったのだが、惚れぼれとするような後ろ姿がいつまでも目の奥に残って終日幸せだった。

大切にされた古いクルマっていいね。かつて毎日100㌔以上の通勤に耐えてくれたOpelのVectraを思いだした。あの人もいいクルマだったなあ。

タグ:F30 OPEL
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車