SSブログ

2021/1/29   Amazon Essentials [雑文]

2021/1/29   Amazon Essentials


米国では吊るしのチノやジーンズで過ごしていたのだが、町はずれのアウトレットまで車を飛ばして足を運べば、ジーンズの場合は$10以下できちんとしたものを手に入れることができた。チノの場合も運が良ければ$20ドル以下で買えたので、気に入ったものをバンバン買って、仕事でずっとはきっぱだったので裾が擦り切れると新しいものにかえていた。なので、帰国する際にはズボンをたくさん買い、荷物の間に紛れ込ませてクッション代わりにして持って帰ったものだ。在庫がたくさんあるため、実際のところ、ここ10年以上ズボンを買ったことがなかったのだが、愛する母国で似たようなものを買おうとすると、チノの場合、ブランド品は2-3万円はするように思う。それで色々調べてみた。私はRalph LaurenやDockersのものが体に合うことが分かっているので、納得のいく値段で買えないか手を変え品を変えてしつこく調べてみたわけだ。まあ当然のことだと思うが、現地でアウトレットまで足をのばさないとバーゲンレベルの廉価なものは手に入らないようだ。一度国内のユニクロで、夢のように私のお尻にフィットするチノを運よく手に入れることができたのだが、その後何度ユニクロを訪ねてみても、同じ製品は二度と手に入らなかった。同じものを買っても微妙に仕上がりやサイズが違うのだ。定番商品は全く同じものが置いてあるわけではないようだ、ユニクロの場合は。

しかしあきらめずに暇なときに探していると、某国のサイトでAmazon Essentialというくくりで廉価なチノが手に入ることが分かった。現地での評判も悪くない。試着してみることなくテキトーにWebでチノを買うなんて、なんとも米国らしくて適当でいいなと思う。そういえばL.L.Beanなんて通信販売がメインだが、かの地では”高級品”として売られており、びっくりした経験がある。脱線したので話を元に戻そう。それで、それなら国内でも、とチェックしてみると、あったあった、Amazon Essintialのチノが日本でも買えるみたいだ、これは素敵だ。どこで買っても生産国はアジアとか南米なので品物さえよければブランドは私的にはどうでもいい。私のお尻がぴったりとおさまれば言うことなしだ。値段的には数千円程度であり、まあ失敗してもいいか、とサンプルしてみたところ、タイミングが良く、私の体に合う巨人サイズが売れ残っており、ものすごくお安く購入することができた。こんなところで運を使ってしまったようだ。でもちょっと得した気分。だって米国アウトレットレベルのお値段なのだ。まあ米国では同じ値段でいわゆるブランド物がかえるわけなので、比較の対象にはならないが、いい年をした私の場合、品物の良し悪しは自分で判断できる。なので自分の体に合うチノが納得のいく価格で手に入ればそれでいいのだ。しかし今回提示された値段はいかにも安すぎる、と思った。ともあれ、チノがアマゾンから届くのを楽しみに待っている私なのだった。幸せはたくさんお金を払わなくても手に入るのかもしれない、うん。そうだといいな。


→バングラディッシュ製のチノが手に入った。私のお尻にぴったりだ。これで十分。満足、まんぞく。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感